オーバーテイク! 1話 「走る男」 感想! -フォーミュラ4-

応援したい。

 

 フォーミュラ4を題材にしたアニメが展開されるのは初めて?実際に実車の製造メーカーの支援を受けつつサーキットやそれに伴う関連会社も協力に入っているわけではあるのでF4関連業界すべての期待を一身に背負ったといえるところではあるのかも。トロイカ10周年であおきえい監督がトロイカ幹部なのにトロイカ制作で監督するのは約6年ぶりという。

 

 まずは登場人物よりもF4がなんであるのかというところにF4を見せるというところに割り振った形の作品になっているかな。F4を最初にきっちり見せることによって基礎部分は覚えてもらうという形になっているのだろうと思う。物語というか登場人物がそれこそ話を動かしていくのはこれからだと。

 

 いかにレースを見せるのかというところはあるし車だからこそ実写向きな側面もあるとは思うがそれをいかに覆していく形になってくるのだろうか?

 

 next #2