ウマ娘 プリティーダービー Season 3 12話 「キタサンブラック」 感想! -黒い巨星-

シュヴァルグラン

 

 という側面もあるけれどもなんだか結果的にキタサンブラックに振り回されたといえるところではあると思えてくるところではある。それは物語的にも演出的にもいえるところではある。結局体力の限界です。でキタサン引退という展開になったわけではあるしそこにシュヴァルグランが勝ってもというところは出てきてしまうところではある。

 

 シナリオ上これは見えていたことだからシュヴァルグランの努力というか思いを完全清算することは出来ないのではないのではないのだろうかと思えてくるところもある。かつキタサンとしてもなんだか想いを恥じだすのではなくて老兵はただ去るのみ状態になってしまっていると思えてくるところ。

 

 スポコン路線の方がキタサン主人公としてはあっていたのかもしれないなぁ。ちょっと想いと展開がちぐはぐになっているようにも見えてくるところだ。