異修羅 9話 「空からの戦火」 感想! -群れと個-

脱落者

 

 が増えていくというところではある。それこそまだ本筋にも到達している形ではないというところではあるし本格的な勇者確定事項があるわけでもないしs露絵をおこなっているわけでもないというところではあるし、しかしながら繰り出ししていることによって魔王を倒した人が意外な人物にされちゃうかもしれない。

 

 それこそずっと魔王との戦いから遠いところにいたのに勇者認定されちゃう形に向かっているのではないのだろうかと思えてくるところではあるし、地味に現状負けたものに勇者がいたといえるところもあるのだよなぁ。それがクリア消されていく形になっていると思えるわけでもある。

 

 だからこそこの戦いの最終目的はなくそれぞれの因縁や願いというものをかなえるだけになっていくというところはあるのだろうと思えてくるところだ。

 

 次回 「消える厄災」