とあるおっさんのVRMMO活動記 2話 「アース、パーティに初参加する」 感想! -妖精たらし-

ギルド

 

 一人でしっぽりMMOライフしていく話はどうやら消えたようではあるが、後衛職メインというか生産職メインだけれども物語の描写的にはそれがちゃんとメインになっている感じがしてこないというところはそれなりにはしてくるところではあるな。それこそあっさり作り込んでしまうからか。

 

 バトルメインにしていくのかそれとも生産職メインにしていくのか?それともギルドメンバーとのあれやこれやしていくのかそれともいろいろなことを解決してくのかそれらがまだ定まっている状態ではないというところもあるのかもしれないけれどもどこを突き出していくのかというところは必要ではあるとは思う。

 

 そこを強くしていかないと割とどれも取り上げようとして深く踏み込むことができない感じになってしまう形になってしまいそうではあるしなぁ。

 

 next #3